早く痩せたくてとにかく腹筋?そんなあなたの考え間違ってます。

 

こんにちは、ひとしです!

 

 

 「早く痩せたい」

 

だから、とりあえず

腹筋を鍛えよう!

実は、間違ってます。

 

正確には、順番

違うんです。

 

 

実は僕も痩せたくて

とにかく腹筋をしている

時期がありました😢

 

え?ダイエットで腹筋より

先に鍛える部位ってどこ?

 

そう思われた方

沢山いるはずです。

 

f:id:jiyoshi:20200921220650j:image

 

そんなあなたに

今回は、ダイエットで

 

最初に鍛えるべき部位

について紹介して

いきたいと思います!

 

 

この記事を読まなければ

 

痩せるのに時間がかかり

諦めてしまい

 

あなたはもう二度と

海やプールで堂々と

服を脱ぐことは

なくなる可能性があります。

 

 

しかし、この記事を読んでおけば

 

みるみる痩せていく自分に

自信がつき、さらに

ダイエットを加速させ

 

海やプールで周りの目を

独占することが

出来るでしょう!

 

 

では

何故最初に鍛える部位は

腹筋では無いのか

 

それは、筋肉の大きさ

関係しています。

 

「え?腹筋って大きな

イメージあるけど?」

そう思った方いると思います。

 

 

実は腹筋はあまり大きな

筋肉ではないのです!

 

 

「それなら、大きな筋肉って

どこにあるの?」

 

その答えは、下半身です!

下半身は、全体の筋肉の

70%と言われています。

 

特に下半身の

大腿四頭筋(太もも)

という筋肉は

その中でも1番大きく

 

 

四頭筋と呼ばれるように

4つの筋肉が集まっているので

そこを重点的に鍛えて行きます!

 

 

このように

 

筋肉を付けるなら脚から鍛える
運動をするには脚から鍛える
痩せるには脚から鍛える

 

人間が直立二足歩行が

できるのは下半身の

筋肉のおかげです

 

 

人間は下半身を

鍛えることで、色々な

メリットを得られることができます。

 

 

メリット①

基礎代謝の向上

 

大きい筋肉というこは

レーニングによって

筋肉量が増えれば

 

基礎代謝も高まり

太りにくく痩せやすい

カラダになることが

できるでしょう。

 

結果、ダイエットを

効率よく進めることもできます。

 

メリット②

消費されるエネルギーが多い

 

大きい筋肉が

多いということは

 

レーニングによって

消費されるエネルギーも

多いということです。

 

これにより消費カロリー

がとても多くなります!

 

 

では、下半身は

どうやって鍛えたらいいの?

 

そんな方のために

下半身トレーニングを

いくつか紹介します!

 

①ワイドスクワット

 

足幅を大きく開いて行う

スクワットです。

 

股関節や足関節が硬く

スクワットがうまくできない

という人でも

行いやすい種目です。

 

f:id:jiyoshi:20200921224349j:image

 

1.足を肩幅よりも拳2~3個分

    外側へ開いて立つ。

    つま先は45度ほど外側へ。

 

 

2.胸を張り、軽く腰を

    反らせた状態で股関節と

    膝を曲げていく。

    つま先と膝は同じ向きにする。

 

3.太ももが床と平行の

    位置まで来たら、

    ゆっくりと元の姿勢に戻します。

 

 

②ランジ


ランジは、下半身の筋肉を

同時に鍛える

筋トレの一つです。

 

 

スクワットに比べ

安定感が悪く、

バランスがとりにくいでしょう。

 

 

しかしその反面、

スクワットよりも

お尻の筋肉が多く使われる

という特徴があります。

f:id:jiyoshi:20200921224802j:image

 

1.足を肩幅より大きく、

     前後に開く。

 

2.上体をまっすぐにしたまま、

     股関節と膝を曲げていく。

     前脚の膝がつま先よりも

     前に出ないように注意。

 

3.前脚の膝を90度まで曲げたら、

    ゆっくりと元の姿勢に戻る。

 

 

下半身のトレーニングは

筋肉が大きい分

他のトレーニングより

辛いです。

 

しかし、継続して鍛えれば

あなたに必ず幸せを

もたらしてくれます。

 

そう、

下半身の筋トレは

人生と同じなんです。

f:id:jiyoshi:20200921225835j:image

 

言い訳はもう止めにして、

最高の人生を送るために

すぐに脚を鍛えましょう!

辛いけど、絶対に後悔しないから。

 

それでは!今日はここまでです!

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。