結局ダイエットって何が1番効率いいの?

こんにちは!!ひとしです!

 

 

今回はダイエットをする上で

誰もが通る道である、食事制限

有酸素運動無酸素運動

この3つについて話していきます!

 

実際この中で1番効率よく

痩せれるのってなんだろう?

 

 

「全部するのは辛いし大変」

「やり方も全然わからない」

 

という方いらっしゃいませんか?

 

僕も最初は何から

手をつければいいのか?

どんなことをすればいいのか?

全く分かりませんでした。

f:id:jiyoshi:20200919193509p:image

そんな僕がどうやって友達に

驚かれる細マッチョボディ

を手に入れることが出来たのか

気になりませんか?

 

 

もし、あなたがこの記事を読まなければ

辛くて続かない効率の悪い

ダイエットのまま、そのうち

諦めてしまうかも。

 

逆にこの記事を読めば、

効率よく続くダイエットで

「最近痩せた?」と女の子や友達の

驚いた顔がみれるはずです!

 

f:id:jiyoshi:20200920002140p:image

では早速紹介していきます!

食事制限、有酸素運動

無酸素運動

この3つを効率よく痩せる

順番にランキング付けをすると

 

 

1位食事制限

2位無酸素運動

3位有酸素運動

になります!

 

 

え、有酸素運動ってそんなに

大事じゃないの?

そう思った方沢山いるはずです。

 

 

実は僕も昔、食いしん坊で

「たくさん運動すれば

   痩せられるから大丈夫」

 

 

そう言って、運動だけに

依存するダイエットに挑戦し

何度も失敗してきました。

 

f:id:jiyoshi:20200920002243j:image

 

では、この順位の理由

について説明していきます。

 

実は、体脂肪には7200kcal分の

エネルギーがためこまれています。

 

なので7200kcalを消費すれば

体脂肪を1kg落とせる

ということになります。

 

 

仮に、体重70kgの人が

30分間ジョギングをしたとすると、

 

消費カロリーは

だいたい200kcal前後、

多くて300kcalほどになります。

 

これがどういうことか

わかりますか?

 

体重70kgの人が体脂肪1kgを

ジョギングだけで落とそうとすると、

 

30分間のジョギングを

30回前後くり返す必要が

あることになります。

 

また、運動でカロリーを消費しても、

「今日は運動頑張ったから

少しくらい多く食べてもいいよね...」

 


と、おにぎり1つを余計に

食べてしまえば、

おにぎり1つは大体200kcalなので

 

その時点で30分の苦労が

水の泡になります。

 

 

なので、有酸素運動

頼るより食事管理

しっかりすることが

ポイントとなるのです。

 

 

そして、2位の

無酸素運動(筋トレ)

これは、ダイエットでは

 

脂肪も落ちるが

実は筋肉も一緒に

落ちてしまいます。

 

 

最初は体重が落ちても

飢餓状態に置かれた体は

1番エネルギーを消費する

筋肉を率先して落とすので

 

基礎代謝も落ち

食事を減らしても体重が

減らなくなったり

太りやすい体を作る事になります。

 

 

では、どうすれば

大好きな食事を我慢

できるようになるのか?

 

そのポイントを

いくつか紹介します!

 

 

①記録をつける

なにかを食べるときに、

「記録を付けなければ」

 

と思うことによって、

食行動にブレーキを

かけることができるようになる。

 

さらに、自分の食行動の

癖がわかるようになります

 

どの様な時に食べたくなるのか

どのタイミング

どんな状況の時に食べているのか

 

そういう癖を知ることで

対策を立てることが

できるようになる。

 

 

②タンパク質を摂る

これは、食事の量を減らすのが

辛い場合、白米などの

炭水化物や油などの脂質

を減らして

 

鶏ササミや卵など

タンパク質がよく含まれ、

筋肉の元にもなる

 

ヘルシーなものを

摂取するようにする。

 

 

③1日5食にする

1日3食で食べている量を

5回に分ける。

 

これにより空腹の時間

も減らすことができ

血糖値の上昇も防ぐことができる

 

 

 

最初は、好きなものが

食べれないのは辛いとですが

 

 

一歩踏み出すことで

あなたの人生はがらりと

変わります。

 

 

 

自分の痩せた姿を

想像してモチベーションを

高く持ち継続していきましょう!

 

 

そして慣れてきたら

筋トレなどもいれて

どんどん痩せやすい体を

作っていきましょう!

 

明日からではなく今日から

始めることが大切です。

 

 

是非いますぐ行動に

移してください!

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!