「体重にこだわると失敗します。」モテモテボディを作るために絶対に知っておかなければならない本当に見るべきポイント

こんにちは、ひとしです!

 

 

あなたは、体重が落ちたのに

あれ?見た目変わってなくない?

そう思った事ありませんか?

 

 

実は僕自身も体重は落ちたが

「なんか思ってたのと違う」と

思うことが多々ありました。

 

 

え?ダイエットって体重を

落とすことが正解じゃないの?

体重以外にどこを見ればいいの?

と思いますよね!

f:id:jiyoshi:20200921204720j:image

 

そんなあなたに、今回は

ダイエットで視点を向けるべき

本当のポイントについて

紹介して行きます!

 

 

もしこの記事を読まなければ

 

あなたは、いつまでたっても

体重は落ちてるのに

 

女の子に言い寄られない

友達から何も気づかれない

そんな生活が待ってます。

 

 

逆にこの記事を読んでおけば

 

ダイエットの本当の意味を

理解し、今まで自分に

見向きもしなかった女の子が

 

急に積極的にあなたに

近寄り、上目遣いで

必死に自分をアピール

してくること間違いなしです!

 

f:id:jiyoshi:20200921214633p:image

 

では早速本題に入っていきます!

 

まず、考えてほしいのが

ダイエットの目的

なんなのかという所!

 

ただ体重を減らすこと?

ちがいますよね。

 

 

あなたが本当に思っている

ダイエットの目的は

 

体重が〇kg減ることですか?

 

 

おそらく

そうではないと思います。

自分の見た目が

良くなって自信が持てたり、

 

それによって恋愛や

コミュニケーションが

うまくいったりして

人生が豊かになることが

本当の目的だと思います。

 

f:id:jiyoshi:20200921214841j:image

 

そう、なので

体重計に乗って

一喜一憂するのは

もうやめにしてください!

 

 

では、ダイエットの時に

見るべき視点は

 

①見た目

いわゆる、前に比べて

細マッチョになっているか?

ですね!

 

筋肉って、重いんです。

 

筋肉は脂肪より

密度が高いので、

脂肪と同じ体積で比べると

筋肉の方が重くなります。

 

f:id:jiyoshi:20200921214955j:image

 

ですので、体重が減ってるのに

見た目が変わらない

 

あるいはかっこいい体

には見えないというのは

脂肪ではなく

筋肉量が減っています!

 

 

なので体重ではなく

見た目で判断しましょう。

 

 

体脂肪率

体脂肪率は、体に

どのくらい脂肪が

あるのかを数値化

したものです。

 

実際にお腹が割れて見える

のは体脂肪15%以下から

うっすら割れて見えます。

 

f:id:jiyoshi:20200921215113j:image

 

なので体脂肪はダイエットの

指標として見てください!

 

 

まとめると

ダイエットで大切なのは

 

体重ではなく体脂肪

減らすことであり

 

そして、筋肉量

減らさず増やしていきましょう! 

 

 

では早速!

 

今日から体重計に乗って

一喜一憂するのもやめて

鏡を見てダイエットの

効果を実感してみてください!

 

そんな自分を変えるための1歩

を踏み出したあなたを

僕は応援しています!

f:id:jiyoshi:20200921215302j:image

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。