男だって顔やせしたい!イケメン俳優並に小顔になる方法とは?

 

こんにちは、ひとしです!

 

顔痩せしたい・・・

という話は主に

女性からよく聞きます。

 

 

しかし、男だからと

あまり気にして

いなかったのに

 

友達と撮った写真を見て

「俺って顔でかくね?」

と、恥ずかしくなったこと

ありませんか?

f:id:jiyoshi:20200922163524p:image

 

僕も昔、顔に付いた脂肪に

よく悩まされてました。

 

 

事実、あごや頬に

余分な肉がついていると

印象が悪くなりますし

 

顔だけ見た際に

太っていそうと思われがちです。

 

f:id:jiyoshi:20200922163617p:image

 

このように、

人間の第一印象は

顔で判断されることが

多いので、女性だけでなく

 

男性も顔が痩せる方法は

知っておくべきなのです。

 

 

もしこの記事を読まなければ

 

あなたは、大きな顔が

恥ずかしくて

 

友達と写真を撮るのも

躊躇しないといけなく

なります。

 

また、それをインスタに

あげられると、あれ?

 

○○君って太ってるよね(笑)と

女の子からの印象は

最悪です。

 

f:id:jiyoshi:20200922163756j:image

 

そして、友達からも

女の子からも

顔デカ星人なんて言われて

クスクス笑われることでしょう

 

 

逆にこの記事を読んでおけば

 

顔やせの極意を知り

あなたの顔はどんどん

シャープになるでしょう。

 

顔が小さくなるということは

第一印象も最強です。

 

ということは初めて会った

女の子でも一瞬で

メロメロにさせる

ことができるということ。

f:id:jiyoshi:20200922163910j:image

 

よって、モテたい男性にとって

顔痩せは必須科目なのです。

 

ではまず、

なぜ顔が大きくなるのか

その原因は

 

 

顔の筋肉が衰える

ことによるたるみです。

 

このように、

一見肥満による

脂肪だけかと

思われがちですが

 

むくみや顔の筋肉

大きく関係しています。

 

つまり、顔痩せするためには

脂肪の燃焼だけでは

ダメだということです。

 

 

それなら顔に筋肉って

どうやって鍛えるの?

 

顔に筋肉を鍛える方法

それは

 

【舌回しトレーニング】です

 

舌回しトレーニングは

近年話題になっているので

知っている方は多いと思います。

 

 

しかし、顔痩せのために

やみくもに舌を

ただ回すだけではいけません。

 

 

試しに、舌を限界まで

口の外に伸ばしてみてください。

 

その時に舌の奥が

引っ張られるような

感覚になりましたか?

 

 

この引っ張られた

感覚のある筋肉が

舌筋群という部位です。

 

よって、舌回しトレーニングは

この舌筋群を意識しながら

舌を動かすと、

 

 

頬を中心とした顔全体の

シェイプアップに効果的です。

 

f:id:jiyoshi:20200922164037j:image

 

 

やり方としては、

 

(1)口を閉じて、

         歯と唇の間に舌

         乗せるように置きます

 

(2)歯をなぞるように

         舌をまわします


(3)右回りと左回りを

         それぞれ20回行います

 

 

 

小顔になるだけで

あなたの印象は

めちゃくちゃ変わります。

 

スマホを見ながらでも

出来るとても

簡単なトレーニンなので、

 

この記事を読んだ

すぐ後に早速

やってみてください!

f:id:jiyoshi:20200922163417j:image

 

次回は顔やせのための

食事法について

紹介していきます!

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!